2019年2月16日土曜日

大津海岸のジュエリーアイス

 今年もここ、豊頃町の大津海岸に行きました。
今季のジュエリーアイスは量としては一番少なかったけどここの海岸の朝の毛嵐も魅力的で好きなのです。今回は少し汚い氷が多いと聞き、水筒にお湯を持参していきました。
これを少しかけて洗い流そうという作戦です。きっと-20℃を下回ると思い、完全防備で挑みました。しかし、手袋に穴が開いてしまい、強烈な寒さに指が動かなくなる事態。
まだ、予備の手袋もあったのでしばらくして復活。そして水筒の蓋が凍って開かない!何度も試みたのですがこれは無理でした。なのでそのままのジュエリーアイスです。



0 件のコメント:

コメントを投稿